スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

飼育リスト更新

2008.04.06(20:09)

週末更新もうかうかしていると過ぎてしまいそうです。
日中暖かい時もありますが、夜になると冷え込んだりしますね。
桜舞う今日この頃、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

先日、フリーペーパーの『LOVE FISH Vol.14』をもらってきました。
結構生まれては消えるのが早いなぁと感じる事が多い熱帯魚フリーペーパーですが、この『LOVE FISH』は長続きしている部類に入るかもしれませんね。

その紙面の中でも広告でプレコ用のタブレットフードの広告が2社あったのが目に付きました。
同じ時期に同じような餌を複数の会社で宣伝とは何か需要があるんですかね。
目玉焼きみたい
2層構造と、これまでのタブレットフードからワンランク進んだようにも見える見栄え。
果たして、食いつきの程はどうなんでしょうね。

キョーリンではあのブラインシュリンプよりも小さな幼生の餌が出たそうで。
冷凍しないといけませんけどね
ブラインシュリンプよりも小さいと聞けば、インフゾリアを思い浮かべますがこれはそれとは別なのかな。
家の冷凍庫に入れられる方しか保存利きませんけどね。

ブログ上部のフラッシュメニュー内の飼育魚リストを更新しました。
メイン水槽のバルーンブラックモーリーが全滅してしまいましたからね。
でも、赤ちゃんはすくすく育っております。

そうそう、アカヒレの何匹かが婚姻色でしょうか。ピンクっぽい紅色になっています。
桜のシーズンにお似合いだなぁと思ったりしています。
スポンサーサイト

コメント
>おまつさんへ
折角ご馳走だと思って買ってあげても食べてくれないのではガッカリですよね。
小さいながらにグルメな魚は手間かかりますね。
【2008/04/09 12:44】 | ほた #tHX44QXM | [edit]
コペボーダって何者なんっすかね~。
非常に興味あるんですが・・・。

以前、アピストの稚魚に冷凍ブライン(稚魚の方)をあげたら、全然食べてくれませんでした。
仕方ないので自分で湧かしましたけど、稚魚も結構グルメなんだなぁって思いましたよ。
【2008/04/09 11:58】 | おまつ #- | [edit]
amigoさんへ>
コケは熱帯魚を飼っている以上つきまとう問題ですものね。
コケも一口にいっても色んなパターンがありますし、特集を組んでいると一覧できるのでいいですね。

稚魚の口が小さかったり、成魚でも2cmサイズならば有効かもしれませんね。
【2008/04/07 14:08】 | ほた #tHX44QXM | [edit]
昨日やっとこアクアライフ買ってきました。
コケ退治の特集は為になったなぁ。
帰ったらもう一回読みたいです。
稚魚なんかには良さそうでスね>コペポダ
【2008/04/07 13:44】 | amigo #Nf8NT0cg | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://corydoras.blog27.fc2.com/tb.php/638-7dbe2975
 
