
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

魚番組かな

2008.01.11(22:14)

1/14(月) 後10:00 ~ 後10:50  NHK総合
「NHKスペシャル 南米の神秘・純白の大砂丘」


こんな番組が放送されるようですね。
簡単な事前の内容説明では、

衛星写真で真っ白に写し出されるブラジル北東部の広大な大地・レンソイス国立公園の神秘に迫る。見渡す限り白い砂で覆われたレンソイスに雨が降ると、突然無数の池が現れる。しかも池の中には熱帯魚やカエル、カメが泳いでいる。砂しかなかった大地になぜ生き物がいるのか、そしてどのようにして生きているのか、その謎を解明する。雨期と乾期で劇的に変化する環境で生きる人々の暮らしも伝える。

となっています。
南米という事と、砂地、そして熱帯魚…。
コリドラスは湧き水がある砂地にも棲んでいるので、あわよくば出ないかなぁと思っています。
コリドラスではなくとも南米の熱帯魚といえばある程度知っている熱帯魚が映るかもしれませんね。

コメント
amigoさんへ>
どのあたりが映るかですよね。
乾季と雨季と聞くと卵生メダカを連想してしまうのですが、場所が違いますよね。
【2008/01/12 02:18】 | ほた #tHX44QXM | [edit]
これは楽しみ★
リオネグロサンド等の産地はココなのでしょうか。
国立公園だからそれはないか。。
リアルタイムで見てみることにします。
【2008/01/12 00:18】 | amigo #Nf8NT0cg | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://corydoras.blog27.fc2.com/tb.php/631-d64d57aa
 
