
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

日本発 お魚バラエティ ギョギョスペ!!

2008.01.07(03:31)

動物をテーマにしたバラエティー番組はありましたが、いよいよ魚の番組ができましたね。

ただ、飼うというよりも食べる事にも主眼が置かれていますね。
普通魚といえば“食べる”と考えるもの普通かもですけどもw

東京海洋大学客員准教授のさかなクンが切り盛りしている感じもありましたが、これを機に視聴者が魚について感心が深くなればいいですね。

カクレクマノミも映画でブームが起きましたし、きっかけがあれば魚飼育人口結構増えると思うんです。
どこかで、コリドラス主役の映画やらないかなぁ…。(マニア受けはしそうですが)

コメント
MIHOさんへ>
そうですね。海水魚の方が取り上げている割合が大きいですよね。
どうしても淡水魚というと日本の地味目なものを連想してしまうからでしょうかね。
【2008/01/08 12:26】 | ほた #tHX44QXM | [edit]
魚の番組出来たんですね^^
楽しみです♪
そぅそぅ・・・魚番組って海水で「食べる」事が
多いですよね^^;
「熱帯魚マニア」とかやってもらいたいわw
飼い方だけではなくて、繁殖までの道のりとか(^^ゞ
コリドラス主役の映画・・・ニモ見たいに、
アニメにするとかわいいと思います♪
【2008/01/08 10:13】 | MIHO #XZ039GEA | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://corydoras.blog27.fc2.com/tb.php/630-2c1c2626
 
