スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

迎春(新春熱帯魚屋へ→感動の再会)前編

2008.01.03(02:48)

新年明けまして、おめでとうございます。
旧年中はお世話になりました。
本年のどうぞ宜しくお願い致します。

お正月も3日目になりましたね。
皆さんはもう初詣行きました?
私は、今日行きますw

さて、昨年は何かと忙しく又今年も多忙を極めそうでブログの更新がままならない訳ですが、ここまで続いた趣味です。続けられるよう頑張りますのでたまに覗きにいらしてくださいね。

行きつけの熱帯魚屋さんが新春の福袋を売るとの事で、早速2日に行ってみました。
すると、…売り切れw
やっぱり、元旦に行かないとないもんなんですね。
それにしても60袋完売って、すごいもんです。

でも、折角行った手前手ぶらで帰るのもなんなので、店内をぐるりと回っていくつか購入してきました!

そのうちの1種目は、ネズミ年にちなんで「レッドミッキマウスプラティー」です。
真っ赤な色が映えます
サンセットというオレンジ色とホワイトの白系と迷ったのですが、ここは一つ真っ赤な赤を選びました。お店の水槽でもこの色のプラティが売れているようで数がだいぶ減っていました。

他にも10匹98円のネオンテトラと5匹498円のオトシンクルスを買ってきました。(どちらも格安w)
どちらもSSサイズのとっても小さいサイズです
やっぱり、オトシンクルスがいるのといないのではコケを抑える力が違いますので、補充しました。
ネオンテトラはこんなに安くて採算取れているのかなぁ…。

レジにて、店長さんに今年のカレンダーで無料配布のものはないか尋ねた所、下のをおまけでつけてもらいました。
雑誌買わずしてGETw
『フィッシュマガジン』の特別付録カレンダーを頂けました!
この時期はまだ無料配布してもらえるカレンダーがこっそりあるかもしれませんので、「欲しいよー」という方は思い切ってお店の方へ聞いてみるといいですね。

水草が全品40%引きであったので、これは買うべきだなあと思い1つ買ってみました。
チューリップの葉っぱみたいです
ドラセナと書いてありました。
「定価」→「現品超特価」→「さらに40%引き」とこれでもかと割引ですw
『世界の水草728種図鑑』を見たのですが、それらしき名前がないので、ネットで検索してみると、どうやら観葉植物のようですね。
ドラセナの一種を説明しているページ
枯れないでうまく根付いてくれるといいなぁ。

以上の品を買ってきました。

話し変わって、実は元旦にちょっと寄ったお店の近くに小さなペットショップがありまして、熱帯魚コーナーもあったので覗いてみたんです。
でも、まぁ、定番しかいなくお値段も普通でしたので早々にお店を出ようとした矢先にダンボールが目に付きました。

「熱帯魚雑誌 ご自由にお持ち下さい」

なぬ!?
熱帯魚雑誌をご自由にとな!?

店員に聞くとバックナンバーを幾つか無料で持っていってもらっているそうで。
ご丁寧に買い物していないのに雑誌持ち帰りように袋を頂きましたw
何冊かあったのですが、特集や読み物から興味がありそうなものをお持ち帰りしました。
また本が増えたw
もう今から7年も前の号もありましたが、記事は色あせるものでもないですしね。
最新の号を見つつも、バックナンバーの内容も忘れないようにして知識を深めたいですよね。

今回は前編と後編に分けてお送りします。
次回更新では、「感動の再会」を載せます。
また、コリドラス達の最新動画も掲載予定ですので、お楽しみに~。
スポンサーサイト

コメント
おまつさんへ>
新年あけましておめでとうございます。
観葉植物だとは露知らずに購入したので、無事枯れなければいいんですけどね。
雑誌の中でもご指摘のなまず特集の号が特にいいなぁと思ってもって帰りました。
さすがおまつさん、目の付け所がいいですね。

amigoさんへ>
新年明けましておめでとうございます。
たまに激安で売るお店なのでw
水上葉で立派になれば、それはそれで姿いいんでしょうね。
手入れが楽との事なので、それはありがたいです。

taniichaさんへ>
新年明けましておめでとうございます。
鋭いですねw
ご指摘のお店ですよ~。
残り物みたいとの事でどういったものが入っていたんでしょ?
なんだかんだで福袋の2008円よりも多くお金を結局使ってしまいましたよw
生体は安いものの中にちょっと割高の魚もあったりするので、状態などを勘案して選んでいます。
【2008/01/04 22:14】 | ほた #tHX44QXM | [edit]
あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします。
もしかしてアクアステージ21に行かれたのですか?
あそこの福袋を一昨年買ったのですが売れ残りを入れているかのようでした。生体は凄く安くていいんですけどねぇ~。
【2008/01/04 21:07】 | taniicha #- | [edit]
今年もよろしくお願いします。

初売りうらやましいです。
仕事のタイミングが合わなくて今週末位になりそうです。
ネオンテトラには驚愕しました。
ドラセナ、ウチは水上葉で楽しんでいます。
とても丈夫なので伸びだしたら早いですよw
手入れも楽なのが気に入っています。
【2008/01/04 20:28】 | amigo #Nf8NT0cg | [edit]
おめでと~ございます!
ネオンテトラの安さにビックリ!!
そんな安さで売ってるところがあるんですね~。
ドラセナは、たまに水草売場で見かけますが・・・
おっしゃるとおり観葉植物です。
水中でも長生きするのでしょうか?
是非レポをお願いします。

AQUA LIFEのなまず号、いいなぁ♪
【2008/01/04 08:57】 | おまつ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://corydoras.blog27.fc2.com/tb.php/628-da2e703d
 
