スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

オスとメスが残りました

2007.11.08(11:56)

外へ出ますとピューと冷たい風が吹いてくるようになりましたね。
クリスマスの電飾した木がキラキラ光ってイルミネーションが綺麗だなぁと思ったりしています。

我が家のコリドラスイルミは子供達5匹すくすくと成長しています。

さて、今日の記事のメインはイルミではなくうちで2番目に数が多いコリドラスのベネズエラオレンジ(エクエスオレンジとも言われますよね)についてです。

当初5匹いたのですが今日現在2匹となってしまいました。購入時生まれてまだ半年も経っていない感じの体格で1匹198円位だった気がします。
飛び降り事故や病気の悪化、食が細い等で1匹また1匹と落ちまして結果今日に至っています。
そして今の2匹がオスとメスのようなのです。
片方は一回り体高がありプックリとして下腹部の鰭が扇形で、もう一方は前者に比べてスラッとしたスリムな体型なのです。

コリドラスは成魚は勿論の事、幼魚は幼魚であの愛くるしい姿が可愛いんですよね。

ベネズエラオレンジの2匹がうまくペアになればいいなと思っています。
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://corydoras.blog27.fc2.com/tb.php/622-d21e440a
 
