
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

台風の日に

2007.09.07(01:02)

外では台風が音を立てています。

帰宅して水槽を見ましたらコリドラス・ドゥプリカレウスが1匹お亡くなりになっていました。

この子だけはエサをあまり食べない食の細い子だったんです。
あとの2匹は食べているのでお腹出ているんですけどね。

あと、水槽上部に取り付けていた扇風機がOFFになっていたので水温が29度にもなっていたのがまずかったなぁと思いました。

こういう台風で大気が不安定になったり、気圧が変わる時に水換えをするとコリドラスは産卵しやすいんですよね。

でも、産む気配のあるものはいないんですけどね。

コメント
amigoさんへ>

やっぱりお腹が膨れるくらい食べてくれると安心なんですけどね。
肥満になっちゃうかなw
【2007/09/07 12:39】 | ほた #tHX44QXM | [edit]
こんばんは!
本日こちらも天気が悪うございます。
ウチでも食の細い子等は高確立で☆になりますね。
別水槽に移すなどして過保護に育ててあげた方が良いのでしょうか。
合掌・・。
【2007/09/07 01:23】 | amigo #Nf8NT0cg | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://corydoras.blog27.fc2.com/tb.php/595-84b1654a
 
