スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

エサを買いに…

2007.08.31(21:47)

エサとフリーペーパー

今日はエサが切れかかっていたので熱帯魚屋さんへ行ってきました。

キョーリンのカラシンフードとコリドラスフードのパックです。
筒状の入れ物はあるので、値段を計算すると詰め替えのように2回目からはパックで買ったほうが少しだけお得なんですよね。

キョーリンのいいところはエサの食いつきが良い事とや国産品であること、消費期限が印字されているということです。
なので、ずっと売れずに店内に置いてはおけないということで鮮度が保障されている気がしますよね。

行きましたら熱帯魚と水草が2割引セールをしていまして、そうなると勝手に生体売り場へ行ってしますよねw

すっぽんのようなカメがいる水槽が「調整中」となっていて、指を近づけると「クワッ!!」という感じで口を開けるんですね。
逃げるどころかこちらに興味を持っているようで、うちのコリドラスもこれくらいの愛嬌があればなぁとうらやましく感じましたw

コリドラスコーナーにはコリドラスが40種以上はいましたかねぇ。
こういうときに『コリドラス大図鑑』を持ってくればよかったと後悔するもんです。
アクアータスやてんてんアクセルロディ、シュワルツィーなどはそりゃ分かりますけども、あまり聞いた事がない名前が出てくると同じ水槽に10種以上いるのでお手上げですw

コリドラス好きでもコレクション派の方はひとつの水槽に何種も入れるんでしょうが、私の場合はあわよくば繁殖も考えているので異種を同じ水槽になるべく入れたくないため、水槽の本数も考えて今回はしぶしぶあきらめました(T_T)

水槽コーナーへふらりと行きましたら、奥行きがあまりなくてしかも高さが抑えられているガラス水槽がありました。
60cmなんですが2枚のガラス板で中が仕切られてて3つの水槽のような構成になっているんです。
貼り紙には、
「あのお店のような水槽を自宅でも!」
とw

ただ、そのガラス水槽の重いのなんのってw
アクリルだったらなぁと思いましたよ。

だめですね。好きになると水槽をつい増やしたくなるw
スポンサーサイト

コメント
おまつさんへ>

似ている模様はなるべく買わない様にしているので、そうじゃないと混ぜたら私も分からなくなりますよw
【2007/09/04 14:04】 | ほた #tHX44QXM | [edit]
そうそう、つい水槽を・・・。
そんなこんなでうちにも水槽が4つも・・・。
米びつ水槽もあるし。
もう病気ですね、これは。
おいら、コリは自分の飼ってるのしかわかりません。
あっ、間違い。
自分の飼ってるのでもわからないのがいます(><)
【2007/09/04 00:18】 | おまつ #- | [edit]
amigoさんへ>

そうなんですよね。
ただ、あまり主観的なアドバイスよりも比較してどうかとか冷静に分析したアドバイスが欲しいですね。
ついつい好きなブランドだとみんな良いという風にもすぐおもっちゃうので。
【2007/09/04 00:14】 | ほた #tHX44QXM | [edit]
こんにちは!
仲の良い店員さんだと「これどういうの?」とか
気軽に聞けますが、あまりそうでもないお店だと
ホント困っています。
種類もそうですが特徴とか相場とか、
携帯なんかでパッと見れると便利ですよね~。
【2007/09/03 15:06】 | amigo #Nf8NT0cg | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://corydoras.blog27.fc2.com/tb.php/593-07d27f10
  • 【小型熱帯魚専用飼料】キョーリン ひかり【熱帯魚がいっぱい】
    ○濃縮された栄養源を3種類の細粒カプセルに  カラシン科を始めとする小型熱帯魚を健康に、  また、魚本来の美しさを再現するための専用  飼料です。 原材料料 フィッシュミール、小麦粉、とうもろこし、グルテンミール、ビール酵母、オキアミミール、スピルリナ
【2007/09/05 06:05】
 
