スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

電気うなぎの蒲焼き

2007.08.08(01:39)

先日のテレビ番組「世界の果てまでイッてQ」で電気うなぎの蒲焼きはおいしいのかという珍題に若槻千夏と子供達で挑戦していましたね。

アマゾン川へ赴き、電気うなぎを簡易の仕掛けでしとめて現地の日系人さんに調理してもらっていました。

うろこがなく、肉厚でしかも骨が気になるそうであまりオススメはできないとのことでした。

そもそも、アマゾン川に棲む電気うなぎと日本で一般的に食すうなぎは違いますしね。

あと、先ほどニュース番組でベトナムでは養殖ナマズが盛んだという事のようです。
なんでも白身で淡白な上、鮭などよりも安価なので欧米を中心に需要が拡大しているとの事です。

私なんかはコリドラスを飼っているので、同じナマズを食すのは抵抗ありますが、たしかに大きなナマズは食べ応えがあるんでしょうね。
スポンサーサイト

コメント
おまつさんへ>
熱帯魚で発電なり蓄電できればだいぶ電気代節約できそうですねw
【2007/08/09 13:44】 | ほた #tHX44QXM | [edit]
そうそう、なまず料理の専門店が日本にもありますよね~。
自分で採ったなまずは泥臭そうですが・・・。
電気ウナギ、数匹買えば電気代が浮くかも(笑)
蒲焼きは舌がピリピリして珍味らしいです(うそ)
【2007/08/09 08:53】 | おまつ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://corydoras.blog27.fc2.com/tb.php/555-2fa1098a
 
