スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

最近人気っぽいもの(5/9(水)‐5/15(火))

2007.05.19(03:44)

今回は、楽天内のアクアリウム週刊売れ筋ランキングのご紹介です。
さて、先週は何が人気だったのでしょうか?!

☆第1位「エヴァリス EVサーモ 100C(冷却ファン用)(保証印)

栄えある第1位を獲得したのは、所謂逆サーモと呼ばれたりもします冷却ファン用のサーモスタットですね。
だんだん25℃を超える日もちらほら増えてきて水温対策を考え始める人が増えてきたということでしょうか。
エビブームが引き続き続いていることもあって、高水温に弱い種類を飼育している人は水槽用クーラーでなければ冷却ファンはほしいですね。

○第2位「水質浄化活性石バクチャー ※特許取得!

この商品、良く調べてみると軒並み売り切れ続出しているようですねw
レビュー数も100件以上あり、「良かった」という声と「変わらない」という声で二分しています。
トットパーフェクトフィルターなど、水換え不要を謳う製品がここ近年増えてきた感があるのですが、あまり水槽の掃除をしない私がいうのもなんですが、基本的に水槽の掃除が続けられないのであれば飼わない方がいいかと思うのですよ。
犬や猫だって飼えばそれなりに掃除もします。
“飼い主”という観点からしたら飼うこと事態手間なら飼っても長続きしないんじゃないかなぁと思うわけですよ。
これは賛否両論でしょうし、気になる方はお試しになってはいかが?

○第3位「ジェックス GXC―100(クーラー)(ウレタン製防振パッド付)

1位に引き続いて冷却機器がランクインです!
個人的に、今までの水槽用クーラーは黒色で物々しいイメージがあったので、このジェックスさんの製品の色使いは好きです。
これで、もうちょっとお値段手が届く所まで下がればいいんですけどねぇ。(贅沢というものでしょうか)


■番外編

チャームさんで販売している商品の中から独断と偏見もありつつ気になった商品をピックアップでご紹介します。
今回は、「パティエンジニアリング 小型熱帯魚水槽用クーラー P―3041」です。

今回のランキングでも上位に水槽冷却関連品が入っていましたとおり、梅雨を前に水温上昇対策を講じる流れがでてきたいるようですね。
ただ、小型水槽だと今までは冷却ファンくらいしか頼るものがなかったのですが、そんな小型水槽用の水槽用クーラーがあるんですよね。
これがこの商品です。
お値段も、まぁいわゆる水槽用クーラーと呼ばれているものよりお安いので手が届くかもしれないお値段です。
消費電力も50wと、ヒーターの小型のとあまり大差ないのでいいかもですね。
スポンサーサイト

コメント
taniichaさんへ>
へぇ、やっぱりファンの音は気になると結構耳に障りますしね。
【2007/05/20 23:48】 | ほた #tHX44QXM | [edit]
お久しぶりです!
私も今年はエビの為にクーラーを用意していたのに・・・トホホです(>_<)

最後にある小型クーラーはファンが2つ付いていてかなりうるさいらしいですよ!!
【2007/05/20 15:49】 | taniicha #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://corydoras.blog27.fc2.com/tb.php/462-238caa6b
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。