スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

バタバタバタ!?

2007.05.16(00:07)

それはついさっき、15日の23時50分頃の事です…。

部屋でネットを見ていましたら、「バタバタバタ!」という何か叩いているような音が聞こえてきました。

「なんだ? 外に虫でもいるのかな?」
窓の外を見ても虫らしきものはいませんでした。
1度目の事でした。

そして、またも「バタバタバタ!!」

「なんだ? 外に泥棒でもいるのかな?」
窓の外を見ても人影らしき者はいませんでした。

そして3度目に「バタバタバタ!!!」

「なんだ? 虫でも泥棒でもない…。も…もしや?!」
とっさにコリドラス・イルミネートゥスゴールド水槽に目を移す。

「1、2、3、4ちゃんといるじゃないか。…まてよ、確か5匹いたはずだ!!!!」
そうです。
5匹いるはずの水槽に4匹しかいないのです!!
慌てて周囲を見ました。
すると水槽を置いているラックの底のフローリング上になにやら普段置いていないものが。
い…いた!!!
すぐさまティッシュで軽くつまんであげて水槽へ戻そうとしたその瞬間、
「ピョ~ン、バタバタバタ!!!」
な、なにぃ!?
水槽に残っていたうちの1匹がほんのわずかなプラ蓋の隙間から飛び出してまたもや床で跳ねているではないですか!

こちらもすぐにティッシュで軽くつまんで戻してあげました。

今まで一応蓋をしていた訳ですが、もうコリドラスが無理にでも出れそうな隙間は完全にシャットアウトするしかなさそうです。

もうちょっと早く私が寝ていたら、気づかず部屋を後にしていたら、おそらくイルミの子達は5匹が3匹になっている所でしたよ。

落ちた子達は少し外皮が傷ついたようでしたので、そこから細菌感染などが起きると厄介になる為、アマゾングリーンを処方しました。
スレ傷なら先日購入したグリーンFゴールドリキッドの方がいいのですが、皮膚感染症を食い止める方を優先しました。

皆さんも魚の飛び出しにはくれぐれもご用心下さいませ。
スポンサーサイト

コメント
sachipokさんへ>
お久しぶりです。
ほんと生きているのでつぶしたら大変ですものねぇ。
ヒヤヒヤです。

amigoさんへ>
普段は飛び出さないのですが、ある時突然なんですよ。
しかも、よりにも寄って隙間の方を飛んだりw
【2007/05/17 00:57】 | ほた #tHX44QXM | [edit]
こんばんは~
飛び出したんですか?!
ウチではオープンなのに何故か飛び出しません。元気がないんでしょうか・・・。コリ水槽は考えた方が良さそうですね!
でも、大事に至らなくて良かったですね~。^^
【2007/05/16 19:43】 | amigo #Nf8NT0cg | [edit]
超ご無沙汰してます。
飛び出し事故って、ものすごく心臓に悪いですよね。
つまむときもつぶしてしまいそうでドキドキ。
小さな隙間でも油断できませんねぇ・・・
【2007/05/16 18:48】 | sachipok #T/vzegZo | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://corydoras.blog27.fc2.com/tb.php/455-77282360
 
