
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

最近人気っぽいもの(4/25(水)‐5/1(火))

2007.05.07(03:33)

楽天のアクアリウムで「4/25(水)‐5/1(火)」の間に売れた人気の商品一覧がありますね。
ちょっと覗いてみました。

☆第1位「エーハイムグラス水槽 EJ―60(60×30×36cm)」

これは激安ですねw
さすが1位になるだけの事はあります。
ただ、エーハイム製の水槽はたまに不満がある人がいるようですので、ネットで情報収集してから買った方がいいかもですよ。

☆第2位「ニッソー プログラムタイマー NT―301(保証印)」

これは結構前からある気がする製品で、ロングセラー商品かもですね。
自分は不規則でも、魚はちゃんとした生活を送らせたいという気持ちが購入を後押しするんですかね。

☆第3位「テトラ EX パワーフィルター 75(保証印)」

テトラジャパンの外部式フィルターEXシリーズの75ですね。
60よりも75が人気な所がいいですね。
お店数件で以前聞いたときに「60より75の方がだんだん流量が低下する事を考えれば60cm水槽向きだよ」と言われました。
実際に、私はこの75を使っていますがその通りだと思います。
ちょこっとの値段差を気にして60にするなら、75を選んだ方が個人的にはオススメです。

☆4位以下で気になったモノ
第12位「マーフィード CO2フルセット スマート 」

熱帯魚を飼っていると水草を入れたくなるのが性(さが)というもの。
水草を入れると状態良く育てたいと思うのも性というものです。
そこで、Co2添加セットになる訳ですが、なかなかすぐにADAとは手が伸ばしづらいのが庶民というものですw
これは一通りのCo2添加キットが揃っていますので、買ってすぐに使えるのがいいですね。
あの葉っぱから気泡がプカプカ浮かぶ光景を自宅でも見てみたいもんです。




餌って種類によっては品質保持期限が書いてありますよね。
缶詰ではないのでやはり早めに使いきって新しい餌を食べさせてあげたいものです。
☆「veins aquarium fish food series「ff num02」コリドラス用フード 40ml」

この餌はなんと、あのチャームさんで実際にコリドラス用の餌として使っているものだそうです!!
ということは、プロ仕様なコリドラスファンは見逃せない1度は試したい餌ですね。

☆「エー・イー・エス ゾウリムシ水 300cc 」

これは以前私がブログでもお話したゾウリムシ入りの水です!!
某水族館で実際に稚魚用の飼料の一つとしてゾウリムシ水などの動物性プランクトンをあげているというお話です。
でも、田舎でもましてや都会でゾウリムシを大量に用意できませんよね。
ブラインシュリンプとは一味違った生餌いかがでしょうか?

コメント
おまつさんへ>
記事を書いた時には売っていましたので随分短期間で売り切れになったんですね。
でも私のブログの宣伝なんてたかがしれてるので、誰か買い占めたんですかね。
【2007/05/10 18:52】 | ほた #tHX44QXM | [edit]
今日見たら、ゾウリムシ水が売り切れになってましたよ!
もしかしたら、ほたさん効果かもっ!?(笑)
うちでは効果が不明なままゾウリムシ君たちは死滅してしまった模様です。
ニッソーのタイマーはホントにベストセラーですよね~。
うちにも2台あります。
もう1台欲しいんですけどね~。
【2007/05/10 00:31】 | おまつ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://corydoras.blog27.fc2.com/tb.php/448-9b90b8a4
 
