
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

5月初ショップへ(前編)

2007.05.02(15:59)

気づけばもう5月ですね。
ゴールデンウィークの中日の今日2日、私は休みではないんですよねぇ(T_T)
でも、その代わりこれから5月に入って初めて熱帯魚屋さんへ行ってくるつもりです。(ちなみにこの記事は電車の中で書いて投稿しています)

実は昨日水槽の掃除をして、色々足りない物があったのでその補充目的で買いに行くのも理由の一つですが、一番の理由は今の我が家の水槽システムでは数週間立て続けに亡くなっている魚の死亡連鎖を食い止める事が難しいと判断したからです。
全水槽ベアタンクな事と、30cm水槽2台のフィルターはスポンジフィルターだけで、いくらダブルにしていても1週間処理できない事が目に見えて感じています。
TVCMのデンタルリンスで「歯周病菌連鎖を食い止めろ」というのがありましたが、まさにうちは「魚の死亡連鎖を食い止めろ」な訳です。
昨夜「GLASS BOX」(URLは、http://www.gg.e-mansion.com/~cyan/index.html)というサイトを見ましてこれから買う時の参考にさせて頂きました。

一旦自宅へ戻り余力があればお店へ行って、今夜か明日には後編と題して買ってきた物等の情報を載せたいと思います。o(^-^)o

と、上のように車内で書いたのですが家の者が明日その熱帯魚屋の近くまで行くということで、明日になりました。
なので、明日レポート書きますね~。

コメント
キリュウさんへ>
なんとか食い止めてみせますw
【2007/05/03 10:55】 | ほた #tHX44QXM | [edit]
うわわ、熱帯魚の死亡連鎖ですか!
なんとしてでも食い止めなきゃアカン問題ですねぇ。。。
がんばって食い止めてください!
【2007/05/03 01:52】 | キリュウ #TezqYSu. | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://corydoras.blog27.fc2.com/tb.php/445-4ee8685f
 
