スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

新顔はこの子です

2007.04.01(23:59)

ニューフェイス

先日購入したといいながら正体を公開していませんでしたが、ここで公開です!
名前は、コリドラス・アッシャー(レイノルジィ)です。
なぜカッコが付いているのかといいますと、お店の値札がこうなっていたからです。
私の家にある『世界の熱帯魚&水草カタログ2006』では、アッシャーとレイノルジィが別々に掲載されていますが、写真での差異は微妙ですねぇ。
模様が似ていますし決定的な違いが分かりづらいです。

今回これを3匹お連れしております。
一応購入時、お店の人に
「丸っこいのとスリムなのをお願いします」
と言ったのでうまく雌雄であったらいいなぁと。

お次にコリドラス・イルミネートゥスゴールドの稚魚の最新の写真です。↓
大きくなりました

なんか原色系の熱帯魚本に載っているような色合いになってしまいました。
光量が足りないのかなぁ。

メイン水槽の写真3点も載せますね!
メイン水槽全景070401

斜めから撮影

部分拡大


一緒に買ってきたウォータースプライトがベアタンクの質素な水槽に彩を添えてくれてなんとなくいい感じです。
スポンサーサイト

コメント
おまつさんへ>
そう、重くなったんですよ。このブログw
そろそろゴチャゴチャしてた宣伝画像などを取ろうかなとも思っています。
自分のコリドラスだけでもちゃんと覚えないとですしね。
【2007/04/02 02:24】 | ほた #tHX44QXM | [edit]
模様替えですね~。
緑の葉っぱがとってもいい感じですよ♪
でも、ちょっと重くなったような気が・・・(汗)
おいらだけでしょうか??
コリはホントに「似てるけど違う」ってのが多いですよね。
おいらは、自分が飼っているやつしかわかりません(><)
全然覚えられないんだもん・・・。
【2007/04/02 00:40】 | おまつ #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://corydoras.blog27.fc2.com/tb.php/407-397081c4
 
