
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

タイで大量に…

2007.03.14(00:37)

週末ではありませんが、気まぐれといいますか時間が少しあったので更新します。

まずトップの魚の紹介で「サイアミーズフライングフォックス」が少し前に亡くなっていなくなっていたので削除しました。
3匹いたのですが、同時に3匹死んじゃったんですよね。
なんでかなぁ。

タイで大量に死んでいるそうです!
元のニュースはこちら
色的にキッシンググーラミィを思い出したんですが、もっと大きいような魚ですね。
それにしても、
「貨物船が沈没し積み荷の砂糖650トンが川に流出したことや化学調味料製造工場から排出された廃棄物が水質汚染の原因ではないか」
というのですから、たまりませんね。

昨日もうちの近くのどぶ川を眺めて「透き通っていて魚でも泳いでいればなぁ」としみじみ思いましたよ。
大抵緑色をしたり黒ずんでいる川の水が多いですしね。
鯉のようなのがたまにいますが、何を食べてそんな劣悪な川で過ごしているのかなぁと不思議に思います。

コメント
amigoさんへ>
そうですね。
そういう魚を食べちゃったらもっと大変な事になりますね。
川は大切にしてほしいものです。
【2007/03/14 15:39】 | ほた #tHX44QXM | [edit]
どうもこんにちは~

残念なニュースですね。沈没は事故だとしても工場は垂れ流し状態じゃないですか。
こういう問題はホントにたまりません。
【2007/03/14 12:18】 | amigo #Nf8NT0cg | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://corydoras.blog27.fc2.com/tb.php/377-8c03ce44
 
