
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

4月号雑誌レビュー

2006.03.11(23:21)

さて、毎月恒例?の熱帯魚雑誌レビューの日です。
レビューとはいってもまだ購入してないのでネットでわかる範囲内ですけどね。
でも、そのくらいの方がネタバレもなくて購入してから楽しんで読めるでしょうし。

『楽しい熱帯魚』

さて今月の楽しい熱帯魚は、「おもしろアクアリウム大集合」と書かれていますね。
その他にはブラインシュリンプについての記事があるようです。
改造コーナーもあるそうで、自作派は必見ですね。

『フィッシュマガジン』

今月のフィッシュマガジンは、表紙がレッドテールキャットですね。
特集に「らぶらぶペットフィッシュ」と題してペットフィッシュという言葉に焦点をあてて書かれているようです。シグリッド・古代魚・ナマズ・小型魚別のカタログもあるようなので注目ですね。
もう一つの特集では「日本産淡水魚の世界」をテーマに取り上げています。
水槽用クーラーでもあったら日本の魚もいいですね。
あーでも、そしたら鮎とか食べれなくなっちゃったり・・。

『アクアライフ』

今月のアクアライフは、特集に「小さな魚の世界」と題して小型魚グループ別紹介や水槽セッティング法、飼育解説などもあるようです。
1種類徹底飼育講座ではドクターフィッシュを取り上げています。
この前の記事にも出てきた魚でしょうね。


もう購入された方もいるかと思いますが、まだの方は是非参考に書店へ足を運んでみてはいかがでしょうか?
もちろん、全部買ってもOKですよw

そうそう、右横の各雑誌の写真も最新のものに変えましたので、お店で探す際の参考にして下さい。(大きいアクアライフの写真のみリンク元の都合で若干画像の入れ替えが遅いです)
アクアジャーナルも変更しておきましたよ。

コメント
そういっていただけるとうれしいです。
なるべく発売日の夜の記事に載せれるようにがんばります。
でも肝心の内容はネタバレしないように避けますけどね。
【2006/03/13 00:13】 | ほた #tHX44QXM | [edit]
買っていくとおき場所が増えていきますよね。
しかも積もると結構重いんですよね。
【2006/03/13 00:11】 | ほた #tHX44QXM | [edit]
記事読んでアクアライフ気になっちゃってすぐに買っちゃいました^^
小型種好きな自分にはたまりませんわぁ~w こーやって最新刊の情報をいち早く紹介していただくと助かります^^
【2006/03/12 23:41】 | タケゾー #- | [edit]
本屋or熱帯魚ショップで、パラパラ族です。
以前は、片っ端から購入してましたが、今は種類もイロイロですからね~ 投稿などすると おもしろいかもです。
【2006/03/12 14:48】 | puku #GV7kq/BI | [edit]
おお全部購入ですねw
個人的にはプレゼントコーナーが充実しているとうれしいんですけどねぇ。
【2006/03/12 11:00】 | ほた #tHX44QXM | [edit]
私はあとでバックナンバーを読み返すことも好きなので買いますよ。
でも、今月は魚関係の出費が多いし微妙ですね。
【2006/03/12 10:59】 | ほた #tHX44QXM | [edit]
幻のジュリーですか。
じゃあ私アクアライフを買わねばw
【2006/03/12 10:58】 | ほた #tHX44QXM | [edit]
全部買ってしまいそうな予感...
自分の場合、基本的に表紙で決めます。
立ち読みで内容確認するのが面倒なので。
で、このレビューで内容を知ってしまった今となっては...
出費です(^^;
【2006/03/12 10:51】 | おまつ #- | [edit]
うちの近くにはなかなか全てを置いている本屋さんがないです。でも楽しい熱帯魚は大抵ありますね。
何か買ってみようかなと思いつつ、つい立ち読みで済ませてしまう私。魚の餌は高くても何種類も買うくせに・・・変ですね(笑)
【2006/03/12 09:13】 | むーちょ #Famlh/vQ | [edit]
自分はとりあえず立ち読みしてですね
フィッシュマガジンにしました!!
懐く魚特集ってのが魅力ですねー

あ、あとアクアライフだっけかな?
新着コーナーに出てましたよぉー!
幻の「ジュリー」が(笑)
コリドラスマニアには必見ですね
【2006/03/12 04:11】 | みなと #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://corydoras.blog27.fc2.com/tb.php/164-bb60b73e
  • ついに入荷!ナマズファンにはたまらない超【熱帯魚がいっぱい】
    全 長 最大80cm (2007年9月2日現在18cm) 分布 アマゾン河上流域 水 槽 サイズ 120cm~ 混泳 単独飼育をする。 水質 弱酸性~中性。亜硝酸度は低く抑える。 餌 (エサ) 赤虫・小魚 特 徴 大型ナマズの中では特別キレイです。 >>ナマズ大好き☆ >>水はキレイ
【2007/09/18 20:13】
 
