
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

赤鼻とネズミな熱帯魚

2007.12.25(00:58)

あまり更新できずにとうとう年末を迎える事になりそうです。
ただ、閉鎖してはいないのであしからずw

クリスマスといえばサンタクロースもそうですが、赤鼻のトナカイも有名ですね。
とあるショップで、「赤鼻のラミノーズテトラ」を掲げていたのを見まして、うまいなぁと思いました。
来年の干支はねずみのようですね。
ねずみといえば、ミッキーマウス、ミッキーマウスといえばミッキーマウスプラティといった具合に、来年はミッキーマウスプラティを新春特価とかで販売するお店ないですかねw

うちでも数年前にプラティを飼っていまして、赤ちゃんがピョコッと生まれた瞬間を見た時は感動したものです。
グッピーは生まれてもしばらくしないと色が違ってこなかったりしますが、プラティーでもレッドプラティなんかは早く赤くなるのでなんともかわいらしいと思ったりしています。

まだ今年中にもう少し更新できればいいなぁと思っていますが、どうなることやら…。

なんか凄い事に…

2007.12.07(03:27)

うちで以前撮影して公開しておりますコリドラス・イルミネートゥスゴールドの動画映像ですが、動画をUPしたサイトにて「トータル視聴回数」部門で6,7,8位とトップ10のうち3つを占めていました

視聴された回数が3つで実に41037回(この記事作成時点)にもなっていました。
熱帯魚は飼っていない人にとってはちょっと馴染みの薄い趣味ですし、ましてコリドラスともなれば狭まります。
そして、そのコリドラスの中でもイルミネートゥスゴールドともなれば尚更マイナーなのかもしれません。
でも、こうして動画で一般の方へも公開することによって「こんな魚もいるんだ!」と知ってもらえたら嬉しいなと思っています。

ただ、マイナーであろうとポピュラーな種であろうと好きであればその人によっては一番ですよね。

2007年12月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 赤鼻とネズミな熱帯魚(12/25)
  3. なんか凄い事に…(12/07)
 
