
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

変わり目ですね

2007.09.28(06:38)

もうすぐ10月だというのに今日なんか私の所では最高気温が30℃を超える暑さになるらしく、まだまだ夏のようだなぁと思っています。

我が家のコリドラス達はみな落ちる事なく順調に成長しています。
イルミネートゥスゴールドの5匹のうち雄雌が半々くらいであったように思えてきました。
生後1年3ヶ月を過ぎて漸く体格に個々の違いが現れてきた感があります。


100個以上の卵から生き残った5匹です。
倍率20倍の試練を耐えてきたのですから丈夫な子なんでしょうね、きっと。

皆さんのお宅のお魚は無事この夏を乗り切れましたか?

台風の日に

2007.09.07(01:02)

外では台風が音を立てています。

帰宅して水槽を見ましたらコリドラス・ドゥプリカレウスが1匹お亡くなりになっていました。

この子だけはエサをあまり食べない食の細い子だったんです。
あとの2匹は食べているのでお腹出ているんですけどね。

あと、水槽上部に取り付けていた扇風機がOFFになっていたので水温が29度にもなっていたのがまずかったなぁと思いました。

こういう台風で大気が不安定になったり、気圧が変わる時に水換えをするとコリドラスは産卵しやすいんですよね。

でも、産む気配のあるものはいないんですけどね。

2007年09月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 変わり目ですね(09/28)
  3. 台風の日に(09/07)
 
