スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

<広告>

2007.02.28(18:32)

※広告のみの記事です。

●おススメのスイーツ
私のオススメのスイーツですが、家で何かの節目や疲れた時などに食べるTopsのチョコレートケーキは好物ですね。
1600円くらいのやつなので、家族で分けて食べるのですがふんわりのスポンジ生地とおいしいチョコレートで至福の気分になりますw(116字)

●「おとりよせネット」について
「おとりよせネット」とは、「美味しいお取り寄せの逸品」を選りすぐってご紹介する日本最大級の“お取り寄せ”をテーマにしたくちコミポータルサイトなんです。
お取り寄せ品の試食調査なんかもあるから、おいしいものや新しいもの好きにはたまらないかもです。(121字)

●気になるくちコミ
検索して「カルムシフォン工房の「シフォン14個 おためしアソート」」というのを見つけました。
「きめ細やかで、ふんわり、でも押して戻ってくる弾力」というのですからシフォン好きにはたまりませんね。
お試しアソートなので色々つまめるのも魅力的です。
ソースは→http://www.otoriyose.net/kuchikomi/item/og0000992.htm(177字)

お取り寄せスイーツ
お取り寄せランキング
スポンサーサイト

<広告>

2007.02.28(18:20)

※広告のみの記事です。

私は普段料理をしないのですが、チョット前に夕飯がカレーだったときにつけあわせとしてナンを作ってみました。
専用の粉を買ってきて水と合わせて練るんですね。
ちょこっと寝かせてからフライパンで焼くと、カレー屋さんで食べるようなナンのいい焼いた匂いが。
カレーにつけておいしく召し上がりましたよ。(142字)

「レシピブログ」というサイトをご存知ですか?
なんとお料理のブログが沢山登録してあるんです。
人の数だけ「料理レシピ」があるようなものなので、単にカレーといっても色々あるわけです。
例として「鶏肉のカレー煮込みとチリ ゲヴェルツトラミナー」というのをコチラの登録ブログから見てみましたが、いやぁ食べたくなってきちゃった。
「簡単料理」もあるので是非挑戦してみたいですね!(180字)

<広告>

2007.02.28(14:30)

※広告のみの記事です。

●「産むぜ!インタビュー」1本を読んだ感想
第2回 育児に協力的な男性【イクメン】vol.1を読んだのですが、男性で育児の苦労というのはやはり生の声だと響きますね。朝から寝るまで育児でかなり時間を使っていることがわかりました。
その中で「相手に対する思いやりが必要不可欠」という最後の言葉が大切ですし、夫婦でよく理解しながら子育てしないといけない部分でもありますよね。(160字)


「妊娠・出産・育児のサポート 産むぜ!ベイビー」では、子育ての情報を扱うホームページで、出産やその後のことなども話し合えるスペースがあります。
ひとりで悩まないでまずは仲間うちで情報が得られるところへアクセスするのがいいですね。(112字)

<広告>

2007.02.28(14:18)

※広告のみの記事です。

なかなか朝早く起きるのが苦手なのですが、私の場合は覚悟を決めて寝る事ですかね。
やはり寝る前に「早起きしなければ」という気持ちをもって(念じて)眠りにつくと幾分寝覚める時も違いますね。
身構えると起床するときも目覚ましなくてもだいたい希望の時間に起きられるますし。(130字)

「朝時間.jp」というサイトをご存知ですか?
朝を心地よく過ごす事で充実した朝をおくる「朝美人」サポートサイトです。
朝ごはんの取り寄せなんかもできるサービスもあり、朝グッツなるものもあります。
少し早起きして“朝を快適に過ごす”のはいかがですか?(121字)

<広告>

2007.02.27(20:15)

※広告のみの記事です。

●「CoRichニュースクリップ!」
ニュース系の投稿ポータルサイトとして「CoRichニュースクリップ!」が誕生しました!
「おもしろ」「娯楽・スポーツ」「政治・経済」といったカテゴリー別になっているので探しやすいです。メンバーによる気になった最新ニュースがどんどん投稿されるので、いち早く色んな場所へ行かなくてもここだけでトレンドを知る事ができます。
「ブックマーク」のような機能をそのままネットのサイト内にもっていた感じでもあります。(199字)

そこで、早速1つ気になる記事を探してみました。
「【ファンキー通信】急増中!? 「ランチメイト症候群」って何だ?」というものです。
ランチメイト症候群という言葉は初めて聞きましたが、職場などでランチタイムに「何らかの事情で昼休みの食事の時間が億劫になること」だそうです。
そういえば、前に働いていた職場ではランチには弁当だけで外へ行かずに引きこもり傾向だった空気があり嫌でしたね。
私はランチタイムは外へ出て自由の身になるのが好きなタイプなのでw(218字)

※この記事は、ブログクリップからの依頼で掲載しています。

<広告>

2007.02.27(00:38)

※広告のみの記事です。

●「フォト蔵」

うちは熱帯魚ブログもしていますので、動画をアップロードなどするのは熱帯魚動画になりますね。
綺麗に撮れたらそのままの動いている映像をアップロードできれば最高です。
やはり“生きている”対象物なので動いている方が伝わり易いですよね。(113字)

そこで、今回ご紹介するのが「フォト蔵」サイト!
日本版のYouTubeともいうべきサイトです。
ちゃんと日本語なのでそれだけでも日本人には嬉しいのですが、インターフェイスもゴチャゴチャしていなく後発だけあって考えて作られていますよ!(114字)

熱帯魚鑑賞ブログパーツ

2007.02.24(23:11)

ブログの左右のカラムに貼り付けるいわゆる「ブログパーツ」に熱帯魚鑑賞のようなものが登場したんですね。

コレ↓


「フラリウム」というそうで、ココが配布元ホームページです。
蓋をあければ餌もあげることができます!!(上の蓋部分をクリックしてみてね)
熱帯魚ブログならばお一つ貼り付けてみてはいかがでしょうか?
(もちろん登録等ないですし無料でただソースを貼り付けるだけです)

あと、別の話題ですがネット書籍販売のFUjisanで雑誌のデータを販売するそうです。
その中に『フィッシュマガジン』の文字も!!
そう、お店に行かなくても最新刊の表紙から裏表紙までまるごとPDFなどのデータ形式で見れるんですね。
本の中の文字を検索することもできそうです。
熱帯魚の餌・ろ過販売中♪
アフィリエイト の ジャネット

アフィリエイト の ジャネット

<広告>

2007.02.24(02:22)

※広告のみの記事です。

●オッチモムービー
NEC Directのサイトでオッチモというキャラクターのムービーを見ることができます。
ダンスや歌を歌っているのですが、宇宙人っぽいキャラクターが独特の3Dテイストある動きをするんですね。
線が延びたり動く様はどのように表現しているのか興味津々です。(123字)

<広告>

2007.02.23(23:46)

※広告のみの記事です。

●「fun style」オススメ商品
牛革で出来たノートカバー、その名も「コンセプトモダン牛革ノートカバーB5用」をオススメの中から選んでみました。
全8色から選べてキャンパスノートも丁度良く収まるサイズです。
原料から製作まで日本で行い、類似製品では1万円くらいするそうですが、税抜きで3500円というお値段だそうです。
本やノートを大事に使いたい、そんな人の気持ちを汲んだ製品ですね。(172字)



私の「通販活用法」は、レアな本を探して買うことかな。
どうしても本屋における数には限りがあり専門書や珍しい本を買う際にはいちいち大きなお店へ足を運ばないといけないわけですが、通販ならば家で選んであるかどうかわかりますし、一定額以上なら送料無料とかだといいですよね。(131字)

<広告>

2007.02.19(16:41)

※広告のみの記事です。

腸科学ブログ」というブログでは腸年齢チェックテストというのをしています。
そこでちょっとやってみました!
すると私の場合は「実年齢+10歳」という結果でした…。
統計では一番多いようなので、平均的なのかなと。
このテストで不規則な生活をしているかや便はちゃんとしているかを聞かれるので、その辺を注意すればいいんだなぁと知ることができました。
やはり規則正しい生活がいいわけですね!

熱帯魚SNS

2007.02.17(20:08)

先日「熱帯魚 SNS」と検索した所あったんですね、熱帯魚用のSNSが!

その名も「AQUA人」(アクアビト)というSNSです。

mixi風のインターフェイスなのですが熱帯魚SNSならではの機能があってその辺は特徴的といえます。
まだ参加している人が少ないようで、できたばっかりのようですがお店の方なども参加して割引情報とか色々手に入れたり交流になるかもしれません。
誕生が昨年の12月27日なのでつい最近誕生したSNSです。
ちなみに2月5日の時点で90人が参加しているようです。

私は「ほた」という名前で入っていますので、ご興味のある方は覗いてみてはいかがですか?
将来的には閉鎖型で紹介がないと入れないようですが、今はオープン中なのでご自分で参加することができますよ!

「AQUA人」はコチラ

<広告>

2007.02.17(16:40)

※広告のみの記事です。

○16日(金)テレビ放送の「音楽戦士」を観て
JYONGRIさんという歌手が放送されていました。
バークレー音楽院や早稲田大学在学と学歴的にもすごいわけで、今回の曲は作詞と作曲両方だそうですね。
正直聞いた事がなかった歌だったので、若手の歌い手としてまた作曲、作詞家としても期待したいものですね。テレビでは傾けたキーボードが印象に残りました。(146字)

JYONGRIオフィシャルホームページ



<広告>

2007.02.16(17:41)

※広告のみの記事です。

○SNSについて
私は普段SNSではミクシィをしています。
結構多趣味なので色々なテーマの所を訪れては情報収集をしたり回りの人の考えなどを知る事ができてなかなか楽しいものです。
もちろん、熱帯魚関連の所も覗きますしそこでまだ雑誌などで発表されていない未公開秘話のようなお話も聞けたりするので得した気分になれます。有名人の方や専門家の方も数多く参加なさっているようで、今までですとなかなか接触する事が難しい相手にもメッセージを送って返信されるのはとても嬉しいです。
あの『コリドラス大図鑑』の著者である小林さんからメッセージをいただけたのは感激でした。(263字)

○あったらいいSNS
SNS情報をまとめるSNSとかあるんですかね。
数が多くなり埋もれてしまうSNSや参加者数の多い順のソート機能、特徴別でソートなどできるのがあればいいですね。
さすがにすべてのSNSをまとめるSNSは厳しいので、大きなカテゴリーでくくったSNSデータベースSNSのようなシステムがあれば便利だと思うわけです。
これには情報収集能力のある企業が担当して頂けるとその収集ノウハウを活用できそうですね。具体的にはリサーチ会社などはいいのかな。(215字)

○astal(アスタル)について
SNS構築システムの定番「astal(アスタル)」は、株式会社ライトアップが提供する企業向けSNSシステムです。
あのMovableType構築実績国内トップ(2005年度200件超)という力を活かして開発した新しいSNSです。
今なら「2月末購入30%OFFキャンペーン」をしてて「astalライセンス通常価格198万円のところを138万6000円」というキャンペーンもしているそうですよ。(194字)

3月号の雑誌に更新

2007.02.15(12:20)

3月号の熱帯魚雑誌が発売となっているので、このブログの左に掲載しています「書籍など」の所を更新しました。

更新したのは以下の4雑誌。

・アクアライフ 3月号
・フィッシュマガジン 3月号
・楽しい熱帯魚 3月号
・アクアジャーナル Vol.137

<広告>

2007.02.14(13:38)

※広告のみの記事です。

●「MEILIN」のデビュー曲「SAVE MY SOUL.」の感想
韓国の歌手という事ですが、日本語ちゃんと歌ってますね。どうしてもBOAと比較される感じになるかもですが、ハスキーボイスではこちらの方が上のような気がします。まだまだ成長が見込める可能性があるシンガーですね。(103字)



テレビ番組情報

2007.02.13(01:33)

テレビ番組予約をしていましたら幾つか魚関係のものがありましたので、ご紹介したいと思います。

2/13(火) 深02:10~深02:35  NHK総合
「あしたをつかめ・平成若者仕事図鑑[再] 好きだからこそ…~水族館飼育員」

2/15(木) 深02:25~深02:55 NHK総合
「ダーウィンが来た!生きもの新伝説[再] イワナは水中のケモノ!」

2/17(土) 後00:30~後01:25  テレビ東京
「出没!アド街ック天国[再] 超大型モール誕生!武蔵村山」
※再放送です。あのPD熱帯魚センターが放送されます!(たぶん)

魚関係では釣りもありましたが、あえて上の3つに絞ってみました。
ご興味がありましたら是非忘れずに録画予約しておいて下さいね!

色々ありました

2007.02.11(17:47)

週に1回まとめてお伝えしている訳ですが、何もない週はほんとネタがなく、逆に多すぎる時もあるものです。
今回は久々に写真を載せましたよ!!
やっぱり携帯と違ってデジカメの方が写真は撮りやすいですね。

4日に熱帯魚屋さんへ行ってきました。
空いている水槽へ何か入れようかと思ったのと、カラシンフードが切れたので補充するためです。
店内は日曜日ということもあり家族連れやカップルなど色々いました。(もちろん私は一人ですけどね)

数十種類の中から決めたのはこのお魚です↓
レッドファントム・ルブラ

「レッドファントム・ルブラ」という名前で売ってました。
レッドファントムテトラの赤ちゃんサイズなのかなとも思ったのですが、お腹がスケルトン気味なんですね。
大きさは2cmはない感じです。
キョーリンのカラシンフードがかろうじて口に入る大きさで、1粒食べるとだいぶモグモグしないと2口目が入らない口の小ささです。

そして、久々にコリドラス・イルミネートゥスゴールドのお写真載せます。
まずは並んでいるところ↓
並んでパチ!

続いて1匹の所↓
こっそりパチリ!

後半書きますが、分けあってこのコリドラス達とレッドファントム・ルブラを一緒の水槽に入れています。↓
小型水槽全景

縄張り意識もそれほどなく、大きさも小さいので仲良くしています。

あとは久々の60cmメイン水槽↓
メイン水槽全景

ちょっと水が緑っぽいのは「アマゾングリーン」のせいです。
これも後半のお話で。

小型水槽は私の部屋にあるので部屋の中に匂いが充満しないように消臭剤置いてます↓
消臭剤w

2個置けば水の匂いといいますか、熱帯魚系の匂いもほとんどしません。

さて、悲しい出来事がありました。詳細は以下の「続きを読む」で。
⇒色々ありましたの続きを読む

<広告>

2007.02.10(02:04)

※広告のみの記事です。

○「宇宙船ポーキル」

BIGLOBEストリームの中で放送しているアニメ「宇宙船ポーキル」を観てみました。
ストーリーが予め決められているものと視聴者の意見などで決める2本立てなんだそうです。
早速第6話を見てみましたが、しっかり同じ第6話というのが2つ用意されているわけですね。なんか1話を2度ずつみれるようで新鮮です。こういう視聴者参加型の番組が増えるともっとテレビの魅力も増すでしょうね。(183字)

RSSチェッカーつけました

2007.02.03(20:23)

先日、ブログのRSSを取得して表示できるRSSチェッカーをデスクトップ画面に貼り付けました。

なかなか皆さんの熱帯魚ブログへ行くタイミングがなかったので、ニュース記事と一緒に更新があったら覗いて書き込みができるスタイルになれればと思っています。

やはりブログのいい所は、自分で書いた内容に対して反響があるところですよね。

追記:そういえばTV番組の「出没!アド街ック天国」で武蔵村山を放送して、PD熱帯魚センターが出ましたね!
アロワナやガラ・ルファなどが紹介されていました。

2007年02月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. <広告>(02/28)
  3. <広告>(02/28)
  4. <広告>(02/28)
  5. <広告>(02/28)
  6. <広告>(02/27)
  7. <広告>(02/27)
  8. 熱帯魚鑑賞ブログパーツ(02/24)
  9. <広告>(02/24)
  10. <広告>(02/23)
  11. <広告>(02/19)
  12. 熱帯魚SNS(02/17)
  13. <広告>(02/17)
  14. <広告>(02/16)
  15. 3月号の雑誌に更新(02/15)
  16. <広告>(02/14)
  17. テレビ番組情報(02/13)
  18. 色々ありました(02/11)
  19. <広告>(02/10)
  20. RSSチェッカーつけました(02/03)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。