スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

補正版動画

2008.07.25(00:51)

先日ご紹介しました動画が暗くて見づらかったので、明るさ等を補正したものを用意しました。
これで、コリドラス・イルミネートゥスゴールドの色合いも分かるかと思います。

ちなみに、数えましたら今日現在でイルミは8匹おりました。
もう生後2年を経過し、立派な姿になっていますよ。



昨日はサブの30cm水槽2台を掃除しました。
やっぱり綺麗な水槽は見ていても気持ちがいいものですね。
スポンサーサイト

なんか凄い事に…

2007.12.07(03:27)

うちで以前撮影して公開しておりますコリドラス・イルミネートゥスゴールドの動画映像ですが、動画をUPしたサイトにて「トータル視聴回数」部門で6,7,8位とトップ10のうち3つを占めていました

視聴された回数が3つで実に41037回(この記事作成時点)にもなっていました。
熱帯魚は飼っていない人にとってはちょっと馴染みの薄い趣味ですし、ましてコリドラスともなれば狭まります。
そして、そのコリドラスの中でもイルミネートゥスゴールドともなれば尚更マイナーなのかもしれません。
でも、こうして動画で一般の方へも公開することによって「こんな魚もいるんだ!」と知ってもらえたら嬉しいなと思っています。

ただ、マイナーであろうとポピュラーな種であろうと好きであればその人によっては一番ですよね。

2007 ALL JAPAN DISCUS FESTIVAL

2007.07.16(11:05)

今月の21~22日にかけて「2007 ALL JAPAN DISCUS FESTIVAL」という催し物があるようですね。

私はディスカスファンではないのでなんですが、お好きな方はよかったら足を運んでみてはいかがでしょうか?

場所がセラジャパンの本社ということで、新横浜とか小机とかあたりのようですね。
神奈川県横浜市都筑区です。
地理的に、うちから近いのですがこれがコリドラスフェスティバルだったら行くんですけどねw

詳細はコチラ

当選者発表!!

2007.07.10(20:48)

6月11日に本ブログにておこないました、うちの自家産コリドラス・イルミネートゥスゴールド誕生1周年記念企画の当選者を発表します!

当選者は、ScarletGem様、amigo様です!!

ご当選されましたお二人は、本記事に「管理人のみ閲覧可」にチェックしてご連絡用のメールアドレスをご記入してコメント下さい。

これからもどうぞ当ブログをよろしくお願いいたします。

最新動画UP 2007年6月5日

2007.06.05(01:25)

5月の末に撮影していた動画を先ほどUPしましたのでご紹介します。
今月は、もう間もなくうちの自家産コリドラス・イルミネートゥスが生後1年を迎えるので何かしたいですね。


最新動画UP 2007年5月21日

2007.05.21(22:35)

先日15日の動画UPに引き続いて今日も最新動画を公開します!!

前回の動画はこの記事を書いている時点までで282人の方に見ていただき、384回どなたかに見てもらえたようで、驚いていると共にありがたく思います。
あまり、イルミに絞った動画なんてないでしょうしねw

さて、今回の動画は、60cmメイン水槽の動画です。
色々撮ってみたのですが、最終的にできるだけズームをしたままスライドさせて魚の目線風に撮影してみました。

焦点が合っていないものは前面にあるもので、なるべく水槽の奥に焦点を合わせています。
コリドラスやレッドファントム・ルブラ、アカヒレなどが見れるかと思います。
全7種映っていますので、よかったら数えてみてくださいね。


最新動画UP 2007年5月15日

2007.05.15(15:55)

うちのコリドラス・イルミネートゥスゴールドの最新動画をUPしましたので、ご案内します。
動画中心のボタンを押してから観てくださいな。

静止画では分かりにくい魚の仕草や、目をパチクリしている様子が分かるかと思います。

ご覧になったご感想などコメントして頂けると嬉しいです。

<広告>

2007.03.09(19:52)

※広告のみの記事です。

●あそむび

(応援メッセージ)
あそむびというサイトの事についてです。どんなのかなと見てみたのですが、なかなか面白かったです。
mixi公認あそむびコミュもあるそうで連携がどのようになっていくかも楽しみですね。
謎解きなどを見ている人が実際に体験できるのは双方向なコンテンツの醍醐味ですね。
光ブロードバンドの時代になってきたからこそこういった動画もスムーズにできるようになったので、その辺のビットレートのある映像も割りといけるのではないかと思います。

(続き希望について)
流れの展開が速いストーリーがいいかもですね。
どんどん画面が入れ替わってずっと観ている人を惹き付ける要素がもっと欲しいです。


<広告>

2007.02.28(18:32)

※広告のみの記事です。

●おススメのスイーツ
私のオススメのスイーツですが、家で何かの節目や疲れた時などに食べるTopsのチョコレートケーキは好物ですね。
1600円くらいのやつなので、家族で分けて食べるのですがふんわりのスポンジ生地とおいしいチョコレートで至福の気分になりますw(116字)

●「おとりよせネット」について
「おとりよせネット」とは、「美味しいお取り寄せの逸品」を選りすぐってご紹介する日本最大級の“お取り寄せ”をテーマにしたくちコミポータルサイトなんです。
お取り寄せ品の試食調査なんかもあるから、おいしいものや新しいもの好きにはたまらないかもです。(121字)

●気になるくちコミ
検索して「カルムシフォン工房の「シフォン14個 おためしアソート」」というのを見つけました。
「きめ細やかで、ふんわり、でも押して戻ってくる弾力」というのですからシフォン好きにはたまりませんね。
お試しアソートなので色々つまめるのも魅力的です。
ソースは→http://www.otoriyose.net/kuchikomi/item/og0000992.htm(177字)

お取り寄せスイーツ
お取り寄せランキング

<広告>

2007.02.28(18:20)

※広告のみの記事です。

私は普段料理をしないのですが、チョット前に夕飯がカレーだったときにつけあわせとしてナンを作ってみました。
専用の粉を買ってきて水と合わせて練るんですね。
ちょこっと寝かせてからフライパンで焼くと、カレー屋さんで食べるようなナンのいい焼いた匂いが。
カレーにつけておいしく召し上がりましたよ。(142字)

「レシピブログ」というサイトをご存知ですか?
なんとお料理のブログが沢山登録してあるんです。
人の数だけ「料理レシピ」があるようなものなので、単にカレーといっても色々あるわけです。
例として「鶏肉のカレー煮込みとチリ ゲヴェルツトラミナー」というのをコチラの登録ブログから見てみましたが、いやぁ食べたくなってきちゃった。
「簡単料理」もあるので是非挑戦してみたいですね!(180字)

<広告>

2007.02.28(14:30)

※広告のみの記事です。

●「産むぜ!インタビュー」1本を読んだ感想
第2回 育児に協力的な男性【イクメン】vol.1を読んだのですが、男性で育児の苦労というのはやはり生の声だと響きますね。朝から寝るまで育児でかなり時間を使っていることがわかりました。
その中で「相手に対する思いやりが必要不可欠」という最後の言葉が大切ですし、夫婦でよく理解しながら子育てしないといけない部分でもありますよね。(160字)


「妊娠・出産・育児のサポート 産むぜ!ベイビー」では、子育ての情報を扱うホームページで、出産やその後のことなども話し合えるスペースがあります。
ひとりで悩まないでまずは仲間うちで情報が得られるところへアクセスするのがいいですね。(112字)

<広告>

2007.02.28(14:18)

※広告のみの記事です。

なかなか朝早く起きるのが苦手なのですが、私の場合は覚悟を決めて寝る事ですかね。
やはり寝る前に「早起きしなければ」という気持ちをもって(念じて)眠りにつくと幾分寝覚める時も違いますね。
身構えると起床するときも目覚ましなくてもだいたい希望の時間に起きられるますし。(130字)

「朝時間.jp」というサイトをご存知ですか?
朝を心地よく過ごす事で充実した朝をおくる「朝美人」サポートサイトです。
朝ごはんの取り寄せなんかもできるサービスもあり、朝グッツなるものもあります。
少し早起きして“朝を快適に過ごす”のはいかがですか?(121字)

<広告>

2007.02.27(20:15)

※広告のみの記事です。

●「CoRichニュースクリップ!」
ニュース系の投稿ポータルサイトとして「CoRichニュースクリップ!」が誕生しました!
「おもしろ」「娯楽・スポーツ」「政治・経済」といったカテゴリー別になっているので探しやすいです。メンバーによる気になった最新ニュースがどんどん投稿されるので、いち早く色んな場所へ行かなくてもここだけでトレンドを知る事ができます。
「ブックマーク」のような機能をそのままネットのサイト内にもっていた感じでもあります。(199字)

そこで、早速1つ気になる記事を探してみました。
「【ファンキー通信】急増中!? 「ランチメイト症候群」って何だ?」というものです。
ランチメイト症候群という言葉は初めて聞きましたが、職場などでランチタイムに「何らかの事情で昼休みの食事の時間が億劫になること」だそうです。
そういえば、前に働いていた職場ではランチには弁当だけで外へ行かずに引きこもり傾向だった空気があり嫌でしたね。
私はランチタイムは外へ出て自由の身になるのが好きなタイプなのでw(218字)

※この記事は、ブログクリップからの依頼で掲載しています。

<広告>

2007.02.27(00:38)

※広告のみの記事です。

●「フォト蔵」

うちは熱帯魚ブログもしていますので、動画をアップロードなどするのは熱帯魚動画になりますね。
綺麗に撮れたらそのままの動いている映像をアップロードできれば最高です。
やはり“生きている”対象物なので動いている方が伝わり易いですよね。(113字)

そこで、今回ご紹介するのが「フォト蔵」サイト!
日本版のYouTubeともいうべきサイトです。
ちゃんと日本語なのでそれだけでも日本人には嬉しいのですが、インターフェイスもゴチャゴチャしていなく後発だけあって考えて作られていますよ!(114字)

<広告>

2007.02.24(02:22)

※広告のみの記事です。

●オッチモムービー
NEC Directのサイトでオッチモというキャラクターのムービーを見ることができます。
ダンスや歌を歌っているのですが、宇宙人っぽいキャラクターが独特の3Dテイストある動きをするんですね。
線が延びたり動く様はどのように表現しているのか興味津々です。(123字)

<広告>

2007.02.23(23:46)

※広告のみの記事です。

●「fun style」オススメ商品
牛革で出来たノートカバー、その名も「コンセプトモダン牛革ノートカバーB5用」をオススメの中から選んでみました。
全8色から選べてキャンパスノートも丁度良く収まるサイズです。
原料から製作まで日本で行い、類似製品では1万円くらいするそうですが、税抜きで3500円というお値段だそうです。
本やノートを大事に使いたい、そんな人の気持ちを汲んだ製品ですね。(172字)



私の「通販活用法」は、レアな本を探して買うことかな。
どうしても本屋における数には限りがあり専門書や珍しい本を買う際にはいちいち大きなお店へ足を運ばないといけないわけですが、通販ならば家で選んであるかどうかわかりますし、一定額以上なら送料無料とかだといいですよね。(131字)

<広告>

2007.02.19(16:41)

※広告のみの記事です。

腸科学ブログ」というブログでは腸年齢チェックテストというのをしています。
そこでちょっとやってみました!
すると私の場合は「実年齢+10歳」という結果でした…。
統計では一番多いようなので、平均的なのかなと。
このテストで不規則な生活をしているかや便はちゃんとしているかを聞かれるので、その辺を注意すればいいんだなぁと知ることができました。
やはり規則正しい生活がいいわけですね!

<広告>

2007.02.17(16:40)

※広告のみの記事です。

○16日(金)テレビ放送の「音楽戦士」を観て
JYONGRIさんという歌手が放送されていました。
バークレー音楽院や早稲田大学在学と学歴的にもすごいわけで、今回の曲は作詞と作曲両方だそうですね。
正直聞いた事がなかった歌だったので、若手の歌い手としてまた作曲、作詞家としても期待したいものですね。テレビでは傾けたキーボードが印象に残りました。(146字)

JYONGRIオフィシャルホームページ



未分類

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 補正版動画(07/25)
  3. なんか凄い事に…(12/07)
  4. 2007 ALL JAPAN DISCUS FESTIVAL(07/16)
  5. 当選者発表!!(07/10)
  6. 最新動画UP 2007年6月5日(06/05)
  7. 最新動画UP 2007年5月21日(05/21)
  8. 最新動画UP 2007年5月15日(05/15)
  9. <広告>(03/09)
  10. <広告>(02/28)
  11. <広告>(02/28)
  12. <広告>(02/28)
  13. <広告>(02/28)
  14. <広告>(02/27)
  15. <広告>(02/27)
  16. <広告>(02/24)
  17. <広告>(02/23)
  18. <広告>(02/19)
  19. <広告>(02/17)
次のページ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。